魔術師に仕える者(職業)

 

 


「対等とか、危険とかそういうのは二の次です。
私は貴方が魔術師だから、魔術師に仕える物になりたいのです」

バトルメードの枝奥深くに眠る、トンデモ職業・魔術師に仕える者。
はぐれメードが魔術師に仕えて進化した形という話であるが、
運用の複雑さからその生態は今だ謎ばかりである。

人獣に変身し、驚異の身体能力を発揮したり
死んでも新月になると復活したり
派生がどれもこれもうさんくさいのが特徴。 

職業を取得した本人も「相方が魔術師だから」というただそれだけの理由なため
運用実績はなく、実際にどのような姿になるかは分かっていない。
異形の血がまじったためか多少色素が薄くなった。
バーニングパイロットのパイロットスーツで開発した素材を使用した伸縮する黒のスーツを作成した。
人獣になった際に身動きがとりやすいよう、手足部分に布地を多く取り、ほどきやすい編み上げリボンで縛り上げた
これらのデザインはバトルメード系列なためこれまでのデザインを踏襲している。
邪魔になるであろう長い髪は結い上げて白兵行動特化に努める。

アイドレスデータを見る限りでは騎士に相当する職業だとも言われているが、
戦闘スタイルは特に決まったものはないようだ。
聖銃を扱うTAGAMIもこの魔術師に仕える者だという噂もある。

個人派生からアイテムとして「魔術師のコイン」「魔術師の剣」などがあるが、
魔術師のパートナー(妻?)を「魔術師の剣」と呼ぶ慣習もあるらしい。

 

アイドレスデータ:

L:魔術師に仕える者 = {
  t:名称 = 魔術師に仕える者(職業)
  t:要点 = 騎士(騎士に見えないでもよいが、魔術師、理力使いに見えてはいけない)
  t:周辺環境 = 魔術師
  t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷3,器用0,感覚1,知識−1,幸運0
  t:特殊 = {
   *魔術師に仕える者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
   *魔術師に仕える者は魔術師に仕えなければこれ以外の全ての特殊を使うことが出来ない。
   *魔術師に仕える者は人獣になることが出来、体格、筋力、耐久力を使う判定では評価+5を受ける。食料を1万t消費する。
   *魔術師に仕える者は不死であり、新月になると自己再生する。
   *魔術師に仕える者は魔術師を守る場合、ダメージを全て代わりに受けられる。
  }]
  t:→次のアイドレス = 光砲使い(職業),不死人(職業),不死の王月子(ACE),リリカルソード(マジックアイテム)

inserted by FC2 system