オープニング

疫病の伝搬と対応

レディの手

疫病の克服

食糧難への取り組み ・エピローグ

 

しかし問題は続いています。

共和国で発生している、食糧難です。

共和国食糧を守る人達と、そこに迫る人達 ぱんくす@羅幻王国

食糧難を不安する人々 むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦

マンイータによる多大なる被害。数多の死。その傷跡は人々の心に深く刻まれています。

その心の傷は、食事を安心してとれないというトラウマをもたらしています。

またマンイータに、あの病になるのではという恐怖から。

けれど、実際にはその危険はありません。

共和国の食料はすべて細菌が駆逐されています。

レディから生まれた無害菌は、人だけでなく食物にも有効だったのです。

その効果は、その意味は、マンイータから解放された者こそが、一番よく知っています。

回復後、楽しくごはんを食べる少女 松井@FEG

今回起きた被害の大きさを考えれば、食料への恐怖を抱くことは、仕方のないことかもしれません。

けれど。その安全はすでにその目に写されています。

 


 

どうか安心して、共和国の食糧を受け入れてください。

 


 

今回の事件については共和国藩王も大きく受け止めています。

共和国の食糧庫であるリワマヒ国では、クローン技術、繁茂の技術を用いて、多くの食糧増産に貢献しました。各家庭に、おいしいご飯が安定供給しているのは、リワマヒのバイオテクノロジーのおかげでもあります。

その一方で、それらの技術を悪用したクーリンガンたち異世界の侵略者が、共和国に大きな危機を起こしました。

今回の細菌大流行の影にも、侵略者の暗躍がありました。

一方、今回の、マンイーター病治療、特効薬の開発の道筋をつけることがきたのは、同様のクローン技術の応用で生まれた、akiharu国のカマキリの一人、レディであったことも忘れてはいけません。

リワマヒの技術は、人を生かし、また人を殺しました。共和国藩王は、そのことを重く受け止めたいと思います。

今後ですが、まず、今回の細菌暴走の原因となった迷宮を封印するために、各国から精鋭部隊が集められています。

食糧の安全を供給するために、流通と安全を確保するNACもより高いセキュリティと安全性の追求を求めています。

また、今回のような不測の事態に対応することは難しいですが、より一層の努力を行っていく事を約束します。


NAC印の食糧の積み卸し 黒崎克耶@海法よけ藩国

 

今後、同じことが起きないように、安全な食糧をお届けできるように、世界優良食品計画を発動する予定です。

皆様。どうかご協力ください。

SATFF LIST

○総指揮

海法 紀光@海法よけ藩国(原案作成、企画立案)

○監修

是空とおる@FEG(文章・内容監修)

猫野和錆@天領(医学監修)

○指揮

玄霧弦耶@玄霧藩国(人員召集やとりまとめなど)

雅戌@玄霧藩国(取りまとめ、告知など)

イク@玄霧藩国(投下場所提供、告知など)

○構成

松井@FEG(ページ作成・構成など)

○脚本(文族/文章作成担当)

朝霧@紅葉国(黒霧セカンドキャラ)

#文師の紹介は紅葉ルウシィ氏。

○撮影(技族/イラスト作成)

橘@akiharu国

久珂あゆみ@FEG

松井@FEG

森沢@海法よけ藩国

黒崎克耶@海法よけ藩国

田鍋 とよたろう@鍋の国

ヤガミ・ユマ@鍋の国

矢神サク@レンジャー連邦

むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦

乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国

優羽カヲリ@世界忍者国

アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国

マイム@玄霧藩国

しじま@玄霧藩国

イク@玄霧藩国

かちゅーしゃ@羅幻王国

ぱんくす@羅幻王国

古島三つ実@羅幻王国

NEKOBITO@涼州藩国

○Special thanks

セブン・スパイラル・ネットワーク社

宰相府藩国

inserted by FC2 system